食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > 広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さのまる「オー・ザック」に採用  佐野市

栃木県佐野市

■ さのまる「オー・ザック」に採用  佐野市


栃木県佐野市の佐野ブランドキャラクター「さのまる」が、ハウス食品のポテトチップス「オー・ザック」の袋に印刷され、2014年7月22日から順次、全国に出荷されている。
商品は2014年8月末ごろまでの夏季限定で、80万個を販売する予定だ。

オー・ザックは1990年に発売され、これまでに1300万個が売れた人気商品。
さのまるは2013年の「ゆるキャラグランプリ2013」で優勝したゆるキャラ。

佐野商工会議所が、同市内にあるハウス食品関東工場に、さのまるとのコラボレーションを提案した。

夏場のキャンペーンを考えていた関東工場は、同工場だけで生産し、特に小中学生や高校生に人気のオー・ザックが、さのまるのかわいさと「親和性が高い」(同社)と判断。
パッケージにあしらって夏季限定で販売することにしたという。

さのまるの著作権や商標権を持つ市に申請し、許可を受けた。

商品は「あっさり塩味」と「磯のり塩」の2種類で、10%増量の75グラム入り。

パッケージの表側には、さのまるの絵と「ゆるキャラグランプリ2013優勝」などの文字。
裏側に「佐野らーめんのお椀(わん)の笠(かさ)、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍」「さのまるのふるさと栃木県佐野市の関東工場で製造されています」などと紹介が入り、関東工場の写真も印刷されている。






佐野市
http://sanomaru225.com/
東京新聞2014年7月22日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/metropolitan/20140722/CK2014072202000163.html
スポンサードリンク
[ 2014/07/30 03:14 ] 広告 | TB(0) | CM(-)

夏だ 北海道だ ビール各社北海道キャンペーン次々と

北海道

■ 夏だ 北海道だ ビール各社北海道キャンペーン次々と


ビールなどのアルコール飲料の消費量が伸びる夏、大手ビール各社は北海道にちなんだキャンペーンの展開や限定商品を次々と投入している。

キリンビールは主力商品「一番搾り」の350ミリ・リットル缶と中瓶を対象に、2014年7月の道内向け出荷分から「名水百選仕込み 北海道産」のラベルを付けた。
缶・瓶1本当たり1円を、道内にある環境省の「名水百選」の水源地で環境保全活動を行う団体に寄付し、活動資金に充ててもらう。
同キャンペーンは今後3年間実施する予定で、今年度は100万円の寄付額を目指す。
同社の北海道千歳工場(千歳市)では、道内の名水百選のうち、内別(ないべつ)川の水を使っていることにちなみ、ラベルで北海道の水を使っていることもPRする。


サッポロビールは道とコープさっぽろと共同で、サッポロが販売するビールやワインをコープで購入すると、1缶について1円(ワインは1本10円)分、道内の森林保全活動に寄付するキャンペーンを2014年7月9日から始めた。
2013年11月に続いて2度目の試みで、対象商品の販売終了まで行う。
寄付金は主に道有林や、下川町など13市町の所有林の間伐事業に充てられる。
対象商品を完売すれば、195万円分の二酸化炭素排出権を購入できる。
二酸化炭素130トン分の削減につながるといい、サッポロは地球温暖化問題への貢献もアピールする。

北海道ならではの素材を生かしているのがサントリーだ。
主力の「トリスハイボール」のうち、北海道でなじみ深いガラナ味を22日から発売する。
道内ゆかりの味付けの限定商品を検討、メロンなどを使って商品開発を行ったが、「トリスハイボールのすっきりした爽快な味わいにガラナがピッタリだった」(同社)としている。


読売新聞2014年7月22日
http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20140722-OYTNT50007.html
スポンサードリンク
[ 2014/07/24 12:12 ] 広告 | TB(0) | CM(-)

あのリカちゃん 佐賀ミカンのイメージキャラに

佐賀県

■ あのリカちゃん 佐賀ミカンのイメージキャラに


2014年7月3日、JAグループ佐賀は、佐賀県産ミカンのイメージキャラクターとしてリカちゃんを起用した事を明らかにした。
リカちゃんは、あの自称リカちゃんではなく、タカラトミーの販売する本物のリカちゃんの方である。

ちなみにこちらのリカちゃんは、2007年から佐賀県産イチゴ「さがほのか」のキャラクターとして採用されており、リカちゃんにとっては二つ目の栄誉ということになる。

こんごJAではリカちゃんを使ったポスターやのぼりを製作し小売店に配布し販促を図ることになる。








JAさが
http://jasaga.or.jp/agriculture/nousanbutsu/h_mikan
西日本新聞2014年7月3日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/98890
スポンサードリンク
[ 2014/07/01 04:38 ] 広告 | TB(0) | CM(-)

「vifit」飲めば集中力は完璧!? オランダ

オランダ

■ 「vifit」飲めば集中力は完璧!? オランダ


オランダの乳酸菌飲料<vifit>がユニークなCMを公開して話題になっているという。

舞台はオランダの大学図書館。
静かな環境の中、学生たちは勉学にいそしむ。

そこに登場するのが、アンナという女性。

図書館で一心不乱に勉強する男子学生を前にして、アンナは、服を1枚1枚脱ぎながら、机の上でセクシーダンスを始めるのだ。

まわりの学生はセクシー美女のダンスに見入るものの、ターゲットの男子学生だけは、勉強に集中し続ける。

最後に、このアンナさんを図書館から連れ出す2人の警備員の背中には「あなたの集中力を試します」との文字が見える。

学生たちが拍手でアンナさんを送り出す中、ターゲットの男性は苦笑いしながら<vifit>を飲むというストーリー。

しかし、男性諸氏は「俺ならvifitをぐいっと飲んで女性に集中。さらに「タフマン」も飲んで・・・」などと考えてしまうかもしれない。





AOL2014年5月21日
http://news.aol.jp/2014/05/21/sexytest/
スポンサードリンク
[ 2014/05/29 04:49 ] 広告 | TB(0) | CM(-)
スポンサードリンク
Amazon



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。