食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > 未分類 > 「たまねぎカツラ」で買い物しよう    南あわじ市

「たまねぎカツラ」で買い物しよう    南あわじ市

兵庫県南あわじ市

 

■ 「たまねぎカツラ」で買い物しよう 南あわじ市

 

兵庫県南あわじ市といえば、たまねぎが名産。

本物のたまねぎがつかめるクレーンゲーム「たまねぎキャッチャー」があることでも知られている。

 

そんな町で、さらにたまねぎをPRしようと、このたび「道の駅うずしお」で、島特産のタマネギをイメージした特製カツラをかぶって買い物をすると景品がもらえるという「タマ得」が始まった。

 

施設を運営する「うずのくに南あわじ」が「おっタマげ!淡路島」と銘打って実施しているキャンペーンの一環である。

カツラはタマネギの皮に似せた薄茶色で、タマネギらしく頭頂部をとがらせた。

コスプレ衣装類を手がける会社に製作を依頼したという。

 

「道の駅」でこのカツラをかぶって買い物をすれば、金額に関係なく、「粉末タマネギスープ1人前」「びわゼリー1個」がもらえるというから、大変お得だ。

 

ぜひ皆さんも挑戦して欲しい。

ちなみに黒柳徹子さんが買い物に行くと、どうなるのだろう?

 

 

産経新聞2015年7月11日

http://www.sankei.com/region/news/150711/rgn1507110082-n1.html

関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/07/13 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon