食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 未分類 > フィンランド 「妻担ぎレース」  賞品はビール


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィンランド 「妻担ぎレース」  賞品はビール

フィンランド

 

■ フィンランド「妻担ぎレース」 賞品はビール

 

 

フィンランド中部にあるソンカヤルビで、「妻担ぎ選手権」が開催された。

参加したのは14カ国から約60組のカップル。

同選手権は20年前に初めて開催されたという歴史ある催しである。

 

2015年大会で優勝したのは、2014年のチャンピオンでもあるビレ・パルビアイネンさん。

2位は、過去に5回の優勝経験を持つフィンランドの弁護士、タイスト・ミエッティネンさん。

優勝者には担いだ女性の体重と同じ重さのビールが贈られたという。

 

「ウチの場合は,たくさんのビールがもらえるなぁ」などとは,思ったとしても決して口にしてはいけない。

言っていいのは、

「失礼な!妻を担げないのは,私が非力なだけです。重いからではありません。」

というぐらいなのである。

 

ロイター2015年7月7日

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKCN0PH0M720150707

関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/07/07 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



