食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 話題 > ラーメン店主・四国一周弟子探し遍路旅へ  北川村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン店主・四国一周弟子探し遍路旅へ  北川村

高知県北川村

■ ラーメン店主・四国一周弟子探し遍路旅へ  北川村



2015年3月22日、高知県北川村のラーメン店「いごっそラーメン店長」の店主・田所さんが、弟子探しのため四国一周の旅に出ることになった。

「いごっそラーメン店長」といえば、地元では連日行列ができる人気店だ。
しかし、これまで務めていた女性スタッフが独立し、人手不足となったため、2015年3月16日から店を無期限休業中だという。

田所さんは、現在70歳。
一念発起し、四国一周を巡る「弟子探しの旅」に出ることにしたのだとか。

「弟子を見付けるまで帰らない」という旅の相棒は、10年以上乗り続けているトヨタ・スプリンター。
旅用に板材を張り改造した屋根部分には、「弟子募集!おっちゃんと供にラーメンをしてくれる人を探しています」(原文ママ)と手書き文字を入れるという。

旅先では「お遍路さん」の採用を視野に入れ、選挙カースタイルで呼び掛けを行う予定。

田所さんは「これまで4人の弟子を全員独立させた。
店の警備員からは『仕事がないから早く人を雇ってくれ』と言われているが、5人目の弟子が見つかるまで旅を楽しみたいとのこと。

お遍路さんの中には人生を見つめ直している人がいるので期待している」と話しているという。

みんなの経済新聞ネットワーク2015年3月17日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000012-minkei-l39
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/03/18 11:18 ] 話題 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。