食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 話題 > アナ雪 グッズではエルサが人気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナ雪 グッズではエルサが人気


■ アナ雪 グッズではエルサが人気


世界的大ヒットとなった米ウォルト・ディズニーの映画「アナと雪の女王」。

主役はアナのはずだが、子供達には、アナの姉エルサの方が人気らしい。


小売り大手JCペニーの上級副社長(子供用品担当)は、人形や、姉妹を描いたその他のアナ雪グッズについて「エルサはアナの2倍だ。つまり、アナが一つ売れる間にエルサは二つ売れる」と話しているという。


小売り大手のウォルマート・ストアーズには、ざっと700種類のアナ雪関連グッズがある。
2014年の年末商戦では、ウォルマートはエルサの人形の在庫をアナのそれより10%多く用意したという。


ディズニーのマーケティング担当幹部らは、アナよりエルサが人気であることに戸惑っているらしい。
幹部たちは姉妹の人気が同等になると予測していた。
しかし、映画が公開されると、エルサが売り上げですぐにアナを抜き去った。

同上級副社長は「2人の強力なキャラクターを一緒に打ち出すストーリー展開の映画は今回が初めてだった」と話し、「消費者の反応を見るまで、2人の人気はほぼ同じだろうというのがわれわれの考えだった」と述べた。

同氏は、コスチューム、人形、玩具、その他の商品でエルサの売り上げがアナを上回っており、ディズニーもそれに合わせて在庫を持つようにしたという。

ちなみにエルサのキラキラと光る水色のイブニングドレス(映画の中で氷の城を造り、「レット・イット・ゴー」を歌っていたときに着ていたもの)はディズニー史上最も売れたコスチュームとなったらしい。


WSJ2014年11月6日
http://jp.wsj.com/articles/SB12377912224764574491004580259590279056272
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/02/15 17:27 ] 話題 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。