食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 地域 > 被災地のジュースをふるさと納税で  朝来市


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災地のジュースをふるさと納税で  朝来市

兵庫県朝来市

■ 被災地のジュースをふるさと納税で  朝来市


東日本大震災の被災地・宮城県山元町の復興支援を続けている兵庫県朝来市は、2015年度、同町特産のイチゴジュースをふるさと納税の特典に加えることになった。

朝来市の多次市長は、「朝来ゆかりの方が被災地を思い、朝来と山元の関わりを伝えるツールとしたい」とし、15年度以降も同町へ職員を派遣する意向を示している。

ふるさと納税を通じた被災地支援は全国的にも珍しいという。


朝来市
http://www.city.asago.hyogo.jp/0000004109.html
神戸新聞2015年3月11日
http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/201503/0007810787.shtml
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/04/12 00:38 ] 地域 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



