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「ネスカフェ」ブランド  自販機から消える


■  「ネスカフェ」ブランド  自販機から消える


コーヒーブランドで知られる食品大手、ネスレ日本(神戸市)が、自動販売機での缶コーヒー販売から撤退することがわかった。
2015年3月3日、読売新聞が報じている。

同社はこれまで、大塚製薬グループの自販機で「ネスカフェ」ブランド5商品を販売してきた。
しかし2015年3月から大塚製薬が自社の自販機でアサヒ飲料の人気缶コーヒー「ワンダ」を販売することになり、大塚側から販売委託契約の解除を打診されたという。

このため,ネスレ日本では3月から順次、これらの製造・販売をやめることにしたという。

ネスレ日本は今後も、主力の即席コーヒーのほか、通信販売やスーパーなどで扱うペットボトルやキャップ式の缶商品は販売を続ける。

同社はこれまで、自販機で缶コーヒーを買う消費者が多いため、ブランドの認知度を高める目的などもあって自販機での販売を続けてきた。
しかし、缶コーヒーは、日本コカ・コーラの「ジョージア」やサントリー食品インターナショナルの「ボス」など大手に後れをとっていた。





読売新聞2015年3月3日
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150302-OYT1T50158.html
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[ 2015/03/03 08:56 ] 話題 | TB(0) | CM(-)
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