食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 地域 > 「第4回全国桶ット大会」開催  篠山市


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「第4回全国桶ット大会」開催  篠山市

兵庫県篠山市

■  「第4回全国桶ット大会」開催  篠山市



皆さんは「桶ット」というスポーツをご存じだろうか。
桶ットとは、風呂桶をラケット代わりにした、卓球にも似たスポーツだ。

ルールはほぼ卓球。
つかうラケットが、風呂桶に変わっている。

風呂桶といっても、ケロリン桶のようなプラスチック製ではなく、木でできた本格的な桶。
それだけにラリーが続くと、ポコーン、ポコーンと、なんとも言えない音がするのだとか。


そんな桶ット発祥の地が、兵庫県篠山市。
2015年月7日には、篠山市の、こんだ薬師温泉ぬくもりの郷に於いて第4回全国桶ット大会が開催された。


2015年は九州は熊本県南小国町黒川温泉、長崎県雲仙市、四国からは高知県馬路村からと、全国から挑戦者が集まり、男子17組、男女23組、女子23組が熱戦を繰り広げた。

チーム名やコスチュームも凝った人々が多く、会場は賑やかな交流の場となったという。







 
兵庫県篠山市2015年2月10日
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/pc/photo/cat/post-625.html
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/03/12 00:49 ] 地域 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



