食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 事件 > 有馬温泉 別の泉源を無許可利用


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有馬温泉 別の泉源を無許可利用

神戸市

■ 有馬温泉 別の泉源を無許可利用



日本三名泉の一つとされる有馬温泉。

ここにある六つの旅館やホテルが別の泉源を無許可で利用していたことが明らかとなった。

このうち一部の施設では別の泉源を利用していることを掲示していなかったという。

また湯を販売した神戸市も各施設の利用許可の有無を確認していなかったとか。

神戸市や有馬温泉旅館協同組合によると、利用していたのは、神戸市が所有する同区の市立フルーツフラワーパークの泉源。

温泉法は、泉源の利用に自治体の許可が必要と定めており、神戸市は同日までに、有馬温泉観光協会を通じて利用許可申請を出すよう注意喚起した。

泉源が違えば効能効果も違うので、これは表示しないとまずいのかな。
しかし、有馬温泉と言える?







静岡新聞2015年2月8日
http://www.at-s.com/news/detail/1174166248.html
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/03/07 00:12 ] 事件 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



