食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 地域 > 忍者給食    甲賀市


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍者給食    甲賀市

滋賀県甲賀市

■ 忍者給食 甲賀市


2015年1月26日、滋賀県甲賀市は市制10周年を記念し、市内の全小中学校、幼稚園、保育園52校園の給食に、地元産の食材をふんだんに使った「忍法ふるさと10周年献立」を提供した。

甲賀忍者の里にちなんだ名前の献立を、市内3か所の給食センターで約1万600食調理したものだ。
ウインナーやニンジン、水口かんぴょう、シイタケを使った手巻きずし「忍者巻き」、牛肉や大根、白菜、ネギなど7種類をみそで煮込んだ「忍者鍋」、市章が描かれたコロッケなどがメニューだったという。

読売新聞2015年1月27日
http://www.yomiuri.co.jp/local/shiga/news/20150126-OYTNT50343.html
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/02/25 00:57 ] 地域 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



