食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 話題 > 無駄の極地!?  韓国が水産物禁輸見直しで2次調査に来日


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無駄の極地!?  韓国が水産物禁輸見直しで2次調査に来日


■ 無駄の極地!?  韓国が水産物禁輸見直しで2次調査に来日


2015年1月9日、水産庁は、韓国政府による日本産水産物の輸入禁止措置の見直しに関し、韓国の専門家委員会の委員が第2次調査のため来日すると発表した。

2015年1月13~16日に北海道と青森、岩手両県で流通施設や検査機関を訪れ、水産物の管理、放射性物質の検査体制を調べるという。

2014年12月には、一次調査が行われ、その際”日本の説明で十分理解できない点があり、今後の調査で明確にしたい”と今回の2次調査の実施も予告されていた。

しかし、1次調査で日本の説明が理解できていないのだから、同時期で、かつ同様の調査・説明となるにちがいない2次調査をしても理解できないに違いない。


水産庁がごちそうでもしているのか?
3次調査も計画されるぞ。

 
時事通信2015年1月9日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000145-jij-pol
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/01/08 19:26 ] 話題 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



