食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 話題 > マクドナルド 苦情受け付けアプリ製作

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクドナルド 苦情受け付けアプリ製作



■ マクドナルド 苦情受け付けアプリ製作


2015年3月9日、日本マクドナルドホールディングスが日発表した、2015年2月の売上高(既存店)は前年同月比で28・7%減と、13か月連続で前年割れだった。

1か月間の落ち込み幅としては、2001年の上場後、最大だった1月(38・6%減)に次ぐ減少。
異物混入で、大幅な来店客減少が続いている。

信頼回復のため、同社は、苦情や要望を常時受け付ける、新たなスマートフォン向けアプリを配信すると発表した。
2015年4月をめどに運用を始めるという。

電話窓口は午前9時~午後5時だったが、アプリでは24時間受け付け、信頼回復の一助にするらしい。
広報は「対応が必要なものはできるだけ早く担当者から連絡する」としている。


国産素材100%にして、人気爆発・・・なんて大逆転は無いだろうなぁ。

読売新聞2015年3月10日
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150309-OYT1T50117.html
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/03/15 01:32 ] 話題 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。