食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 地域 > 梅おにぎりでギネス  みなべ町


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅おにぎりでギネス  みなべ町

和歌山県みなべ町


■ 梅おにぎりでギネス  みなべ町


2015年2月15日、日本一の梅の産地、和歌山県みなべ町で、梅干し入りおにぎりを握る人数でギネス世界記録に挑戦が行われた。

参加者432人のうち428人が成功。
記録はめでたくギネスに認定された。


関係者は「おにぎりと言えばやっぱり梅干しだと世界に発信できた」と話しているという。


みなべ町は2014年10月、梅干しのおにぎりや梅製品の普及に努めることを盛り込んだ「梅干しでおにぎり条例」を施行。
イベントは、梅の生産などに携わる関係者が、条例をPRするために企画した。

ルールは5分以内に、ご飯でボール形おにぎりを作る。
形が崩れたり梅干しがはみ出したりしたら失格というもの。

もちろん、これまでの世界記録はなく、初認定となったのである。





みなべ町
http://www.town.minabe.lg.jp/docs/2014122400011/
北海道新聞2015年2月15日
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/592533.html
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/02/22 07:09 ] 地域 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



