食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 事件 >  「外れ馬券」 経費確定か


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 「外れ馬券」 経費確定か


■ 「外れ馬券」 経費確定か


30億円近い競馬の外れ馬券代が経費と認められるかどうかが争点になった脱税事件で、最高裁第3小法廷が2015年2月18日までに、弁論を開かないまま3月10日に判決を言い渡すと決めた。
経費と認めた一、二審の判断が確定するとみられる。

この事件は大阪市の男性(41)が2007~09年にインターネットで28億7千万円分の馬券を購入し、総額30億1千万円の払戻金を得たが申告せず、5億7千万円を脱税したとして所得税法違反の罪に問われた。


本当に経費にしても良いのだろうか?
法律の方が現実に対応できていないのかもしれない。

外れ馬券が経費になるのなら、私の買った宝くじやBIGも経費として認めて欲しい・・・。


福島民報2015年2月18日
http://www.minpo.jp/globalnews/detail/2015021801001780
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/02/17 16:23 ] 事件 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



