食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 事件 > 缶コーヒーで辞職勧告  苅田町


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒーで辞職勧告  苅田町

福岡県苅田町

■ 缶コーヒーで辞職勧告  苅田町


2014年12月18日、福岡県苅田町の議員が、町民に缶コーヒーの詰め合わせを贈ったとして、町議会は議員に対する辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。

決議に強制力はなく、議員は辞職を否定しているという。

決議案は共産党議員が提出。
「議会の信頼と名誉を損ね、町民の期待に対する裏切り行為。議会にとどまるのは町民感情から許されない」と批判したという。

採決の結果、議長と当該議員らを除く出席議員13人のうち、賛成7、反対4、退席2で可決したという。

議員は読売新聞の取材に対し、「大変反省しているが、今後も議員として頑張りたい」と述べているという。


団扇で某政党がやったように、値段をつけておけば良かった。
「仕入れて販売していたが、売れ残ったので腐らせるよりはと思い配った」と言ったら・・・?


読売新聞2014年12月19日
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141219-OYT1T50035.html
関連記事
スポンサードリンク
[ 2014/12/18 07:04 ] 事件 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



