食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 地域 > ゆるキャラドラマぐんまの挑戦状 「すき焼き決戦」公開  群馬県


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるキャラドラマぐんまの挑戦状 「すき焼き決戦」公開  群馬県

群馬県

■ ゆるキャラドラマぐんまの挑戦状 「すき焼き決戦」公開  群馬県


2015年1月30日、群馬県は、「ぐんまちゃん」初主演ゆるキャラドラマ「ぐんまの挑戦状」の第2話「すき焼き決戦」を公開した。

群馬県は、「温泉」「すき焼き」「おっきりこみ」「富岡製糸場と絹産業遺産群」をぐんまちゃんが県内外にPRする事業を行っている。

その一環として、群馬ちゃん主演のドラマを公開している。
2014年12月22日には第1話「世界遺産&麺決戦」を公開。

これに続く第2話として「すき焼き決戦」を動画投稿サイトYouTubeで公開したという。

ドラマでは、ぐんまちゃんが「おもてなし」という名の挑戦状を送付。
「ぐんまちゃんの別荘(架空)」で戦わされる迫真のバトルが見るものを引きつけるという。
ちなみに「すき焼き決戦」に登場するのは「上州牛」と「松阪牛」。
特別ゲストとして、三重県松阪市キャラクター「ちゃちゃも」が登場しているという。


なお第3話「温泉決戦」は、2015年2月下旬公開予定。
「群馬の温泉」と「大分の温泉」のバトルが予定されているらしい。

群馬県
http://www.pref.gunma.jp/houdou/b0200164.html
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/01/31 18:50 ] 地域 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



