食文化 記録日誌

ゆたかな食生活のために   食に関する話題やニュースとコメント
食文化 記録日誌 TOP > スポンサー広告> 話題 > 2月26日は「フロリダ湯の日」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月26日は「フロリダ湯の日」


■ 2月26日は「フロリダ湯の日」


毎月26日は日本では「お風呂の日」ということになっている。
全国の銭湯では、この日に向けて、様々な趣向を凝らしたお風呂が楽しめる。

実は、2月26日は「フロリダグレープフルーツの日」でもある。
2月中旬から5月頃まではフロリダグレープフルーツの旬。
そのはじまりと、フロリダの「フ(2)ロ(6)」をかけ、「2月26日」を 「フロリダ グレープフルーツの日」として制定しているというのだ。


この2つの記念日が重なる2015年2月26日、フロリダ州政府柑橘局では、「北品川温泉天神湯(東京都品川区)」「ふくの湯(東京都文京区)」「光明泉(東京都目黒)」で、1日限定グレープフルーツ湯を実施することになったという。

グレープフルーツ湯とは、進化系銭湯にて、湯にグレープフルーツを浮かべて楽しもうというもの。
乾燥しやすい2月、保湿効果のあるグレープフルーツを使った「グレープフルーツ湯」に浸かってもらうことで、肌の乾燥対策をしてもらうとともに、普段忙しい毎日を過ごす現代人に、ゆったりした米国フロリダの空気を感じてもらおうという趣向らしい。


実施銭湯はモダンなインテリアに木のぬくもりが安らぎを与える「北品川温泉天神湯(東京都品川区)」、
神社仏閣が多い土地柄、お風呂に入って『極楽』と発するところからご利益を感じることができると話題の「ふくの湯(東京都文京区)」、
東京のオシャレスポットにふさわしい「光明泉(東京都目黒区)」の3軒。


ちなみに湯に関する記念日としては、10月10日の「銭湯の日」。
11月26日の「いい風呂の日」。
毎月26日は「風呂の日」になっている。







フロリダグレープフルーツ
http://www.florida-grapefruit.jp/news/150225_bath.html
関連記事
スポンサードリンク
[ 2015/02/23 15:05 ] 話題 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
Amazon



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。